最近の相場に関して中村が思う事

今更ながら、アメリカのウォーキングデッドというドラマにハマりだした中村ですw

最近は寝る前に2話ずつ見るのが唯一の楽しみになっていますw

 

アルトコインからここ数日資金が抜けまくってますね。

ビットコインも冴えない展開ですが、アルトコインは目も当てられない状況です。

イーサリアムもそろそろ6万円を超えてくるかなと思っていましたが、また4万円台に逆戻りです。

こうなってくると、もう目先の値動きは気にせず年単位で考えたほうが良さそうですね。

 

ピーク時は日本の仮想通貨投資者は300万人ほどと言われていましたが、はたして現在はどのくらい残っているのか気になるところです。

私が仮想通貨投資を始めた1年数か月前頃によく見ていた仮想通貨のブログやサイトはもう大半が更新ストップしています。

 

去年は1年でXRP(リップル)が530倍、ETH(イーサリアム)が130倍、BTC(ビットコイン)が22倍、草コインは数十倍~数百倍という何に投資しても資産がどんどん増えていく状況だったので、今年1月からの落差に嫌気が差して退場した人も数多くいるかもしれません。

 

ただし、こちらを見て下さい。

こちらはXRP(リップル)のチャートですが、実に3年近くの間1円~4円くらいの間を行ったり来たり燻っていたのが、去年いきなり500倍以上になったわけです。

ETH(イーサリアム)も同様です。

年単位で低い位置を行ったり来たりしていましたが、去年たった1年で130倍になったわけです。

この間に我慢できなくて手放した人も数多くいますが、そういった人たちは非常に後悔していますw

 

私の周りにもETHやXRPはここまで上がるとは思わなかったという声が多く、握力不足で早期に手放した人が大半ですw

 

仮想通貨の時価総額がまだたった30兆円という事を考えると、私はどの通貨も有望だと思うなら脳死でホールドしておけばいいのではないかなと思ってます。

私も現在70種類くらいの銘柄に分散投資していますが、正直、今年の相場に関してはもう諦めています。

1年後2年後に100倍、200倍になってたらOKくらいの感覚でホールドしているので目先の上げ下げはほとんど気にしていないです。

 

しばらくは仮想通貨は厳しい状況が続きそうですが、価格ばかり追ってても心労が溜まるだけなので放置しとくほうがいいかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。