暴落時の退避先ステーブルコインの一覧

ステーブルコインの一覧を掲載したいと思います。

ステーブルコインとは「価格が一定である仮想通貨」であり、例えばドルと連動するUSDTなどが代表的な通貨となります。

USDTの信頼性が揺らぎオワコンになりつつあるので、他の通貨も覚えておいて損はありません。

 

暴落時の退避先として有用なので活用下さい。

個人的に面白いなと思っているのはTiberus Coin(TCX)ですw

 

ジェミニドル(GUSD)

ジェミニ・ドル(GUSD)は、世界最大の規制を受けた安定した経済指標でもあると宣言し、億万長者ウィンクルボス兄弟によって運営されている仮想通貨取引所および保管機関ジェミニ・トラスト・カンパニーによって発行されています。

1GUSD:1ドルが保持されています。毎月、預金残高はBPM会計とコンサルティングによって検証され、正確性が保証されます。

これらの独立した報告書は、レビューのために公的に利用可能にされる。GUSDスマート契約のコードは、セキュリティを確保するために 「Trail of Bits」によって監査されています。

 

 Paxos Standard(PAX)

パクソス・トラスト・カンパニーが9月10日より発行開始したPAXトークンは、1:1でUSDと連動しています。PAXトークンを他の米ドル建ての安定したコインよりも信頼性が高いのは、ニューヨーク州金融サービス局によってPAXが承認され、規制されていることです。

PAXトークンが流通している場合、対応するドルは複数のFDIC被保険米国銀行の分離口座に留保されます。
ドルで償還されると、PAXトークンはすぐに破棄されます。

PAXはERC-20トークンですのでEthereumウォレットを持つ人は誰でもPAXをウォレットで管理できます。

 

LBXPeg

英国のロンドン・ブロック・エクスチェンジ(LBX)が正式に9月29日にLBXPegと呼ばれる独自の安定銘柄を公表した。

LBXPegは、監査可能な英国の銀行口座に1:1で保持されているポンド・スターリング(GBP)の価値に結びつく最初の仮想通貨です。

LBXPegはERC-621トークンになります。

将来的な使用方法として広範なユースケースを持っています。
取引先への支払いから、会社の株主のための配当として等色々な用途に使ってもらうために動いています。

 

Tiberus Coin(TCX)

金や白金、スズ、ニッケル、コバルト、アルミニウム、および7種類の貴金属の組み合わせの価格と連動させたユニークな仮想通貨です。

1つの商品のみで仮想通貨の価格を支えるのではなく、複数の組み合わせによって安定的で資源価格が上がれば、連動してTCXの価格も上昇するように最適な組み合わせにしています。

CEO曰く、TCXを購入して保持することは、ハイテクメタル市場に投資するようなものです。太陽光発電、電気自動車、ロボット、AIなど、TCXが支持する7つの貴金属を使用する技術が、時間の経過と共に採用されるにつれて、TCXの価値も高く評価されます。

 

CarbonUSD(CUSD)

Carbon社が発行するCarbonUSD(CUSD)は、Ethereumネットワークに基づいたドル建ての安定したコインです。
CUSDは取引所、トレーダー、ヘッジファンド、機関投資家に積極的に利用してもらうために大規模な営業活動を行っています。

名前にCarbonと入っていますが、カーボンと連動した通貨ではなく、ドルと連動しています。

最大の特徴はCarbonがHedera Hashgraph(ヘデラハッシュグラフ)で独自のハイブリッドアルゴリズムモデルを採用する予定であるということです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。