OKExがBitmexスタイルの新デリバティブ商品を発表

 

マルタに本拠を置く仮想通貨取引所最大手のOKExが、12月11日より「Perpetual Swap」という先物に類似した新デリバティブ取引サービスを開始します。

  • 有効期限なし – ポジションを無期限に保持できます。
  • 市場を見るために通常は異なる価格で取引される先物契約とは異なり、基礎となる参照指数と密接に取引される
  • 1〜100倍のレバレッジ設定
  • 資金調達の仕組みを介して現物市場の価格を追跡する

 

当初はBTC(ビットコイン)のみの取り扱いとなるようですが、随時新しい通貨を追加していくとのことです。

Bitmexに対しての優位性で考えると、まずOKExは取引高が現在2位で非常に多くのユーザーを抱えており、そこから多くの流入が期待できます。

ロング、ショートの使い分けによって上昇相場でも、下落相場でもどちらでも資産を増やすことが可能なため、今までFXに抵抗のあった人達も大手OKExの参入によって興味を持つ人が増えるかもしれません。

 

皆さんが気になるのは手数料部分だと思いますが、下記のようになるようです。

テイカー(成行注文)3.5bps(0.03%)、メイカー(指値注文)-1.5bps(-0.015%)。

 

Bitmexと比較すると一長一短はありますね。

個人的には現在仮想通貨FXの最大手であるBitmexを使用している人はあえて乗り換える必要性は無さそうな気がします。

 

Bitmexの口座開設はこちらから

※こちらからの登録で手数料が10%オフとなります。

 

Bitmexの最大のポイントは本人確認が必要無いところです。

またサーバーダウンや、セキュリティ的な部分でも今まで大きなトラブル起こったことが無いので安心して使うことができます。

テイカー手数料が若干高い部分を除けば、現時点ではBitmexに軍配が上がるのかなと思います。

 

レンジ相場なのでFXも大きく稼ぐということが少し難しいですが、これから相場が回復し上昇を始めると現物よりも資産を増やしやすくなるので必ずBitmexの口座は開設しておいて下さい。

 

Bitmexの口座開設はこちらから

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。