BitMEXのCEOがBTCの暴落の可能性を示唆
BitMEXのCEOであるアーサーヘイズ氏が、ビットコインの価格が再び3000ドルまで落ちる可能性があると発言したようです。
コロナウイルスによる世界経済の悪化によって株式市場が非常に厳しい局面となっていますが、仮想通貨市場も同様にその影響を受けており、
短期的に再び3000ドルまで下がる可能性があるとの見方です。
こちらがアーサーヘイズ氏の発言です。
“価格は3,000ドルを再テストする可能性は?もちろんです。SPXがロールオーバーして2,000ドルを試すように、すべての資産クラスが再び吐くことを期待しています。第1四半期の資産価値の暴落と同様に、我々はアンシャン・レジームを解き放つために、ほぼ100年の不均衡を持っています。”
難しい言い回しですが、S&P500など株式市場から暴落によって抜けた資金が向かう先としてビットコインに流れてくると見ているのでしょう。
ヘイズ氏は、米ドルも崩壊寸前であり、新しいシステムが誕生すると信じており、世界がこの旧来のレジームから脱した先に所有すべきものは2つだけあると彼は考えています。それが、ゴールドとビットコインであると見ているようです。
BTCの価格が短期的に3000ドルまで下がる可能性はあると発言していますが、今年の年末には20000ドルになるとの予測は変えておらず、
長期投資で見た時に今のうちにBTCの枚数を増やしておくのは、間違った投資ではないという事でしょう。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。