tZEROなどのセキュリティトークン/STO市場が急速に伸びている件
正直、STOはここ2年くらいの流れを見ていて企画倒れに終わると思っていました(笑)
私自身も小まめにSTOの動向は追っていたのですが、最近市場規模が急速に拡大し始めているなと感じていたところ、この5月、6月、7月で一気に爆発している状況です。
2020年7月時点ではセキュリティトークンの時価総額は全体で約230億円規模に達しています。
たしか年初は100億ちょっとだったはずなので、急速に拡大していると言っても過言ではありません。
やはりプラットフォームはtZEROとOpenFinanceが強いですね。
tZEROトークンは取引所規模の拡大に伴い、その価格を急激に上げ始めています。
私たちの住んでいるこの日本でも、東海東京フィナンシャルHDが昨年暮れにシンガポールのSTO関連企業に出資したりと、
まだ時間は掛かるかもしれませんが、いずれは「デジタル証券」が実社会に浸透してくるのではと思っています。
おそらくSTOは仮想通貨よりも投機性は薄れると思われるので、大きく稼ぐというのは難しいかもしれません。
ただ初期のtZEROのように、プラットフォームへの投資に関してはかなり大きなチャンスがあるはずです。
フィリピンやシンガポールなどいくつかSTOに関わるライセンスを発行している国で、すでに水面下で動いているものがあります。
期待値が高そうなもので、投資できる機会がありそうなら情報を出していきたいと思っています。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。