地下送金の手法
地下銀行は聞いたことありますか?
ライセンスを持たずに不正に海外に送金を行う業者を指しますが、そこからの海外送金を地下送金と呼びます。
中国系、フィリピン系の業者は昔から多かったですが、最近はベトナムなども増えてきています。
その手法は難しくなく、日本にある業者が依頼者から送金したいお金を受け取ったら、手数料数パーセントで業者の現地銀行からプールしているお金を希望先口座に送金します。
あるいは日本で換金性の高いものを購入して輸出し、その国で売却して現金に替えるという手法もあります。
つまり日本の銀行を一切通さず、希望している送金先にお金を移すということになります。
銀行での海外送金はパスポートが必要なのでそれを出したくない、出せない人や、表に出せないお金を送金する場合に使います。
仮想通貨に絞れば、中国系では「東京都台東区根岸」にこの地下送金をやっている業者がありますww
表向きは真っ当なことをやっている会社に見せていても裏ではそういったことをやってたりするんですよね。
今現在もやっているのかはわからないですが、財務省に連絡を入れたことがあります。
定款に貿易業が入っているパターンが多いです(笑)
そんなに儲からないですし、最近だと仮想通貨を使ったほうが効率が良いので、これから廃れてくると思っています。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。