海外でのハイブランドの格付け
私はサタデーズサーフやロンハーマンを好んでおり、ハイブランドはあまり興味がないのですが、海外でのブランドの格付けを記載しておきます。
少し日本とは違うと思いますが、西側諸国ではだいたいこのランキングのイメージで良いかと思います。
まず圧倒的に1位はエルメス。
日本ではそんなに街中でも持っている人を見かけませんが、海外(西側)のエルメスへの評価は高いです。
バッグは持っているだけでその人への印象に影響します。
2位はシャネル。
海外での金持ちの着用率は異常に高く、下の画像のチェーンバッグを持っている人が本当に多いです。
今まで接点のあった金持ちの婦人はだいたいこれを付けてるイメージがあります。
3位はDior。
Diorもそこそこのお金持ちが愛用しています。
特にこのバッグは日本でも見かけますが、海外の富裕層の婦人がよく買い物袋代わりに持っています。
4位はルイヴィトン
海外の成金の御用達ブランドです。
西側の小金持ちが愛用しており、超金持ちはあまり買っていない印象です。
アジア系はモノグラムガンガン入ったデザインを選びがちですが、ヨーロッパは控えめなデザインのものを選ぶ傾向があります。
5位はプラダ
スポーツを好むセレブ御用達というイメージですね。
控えめな金持ちが愛用している傾向です。
デザインも全般的にシンプルで嫌味が無いのでどの国でも満遍なく人気がありますね。
6位グッチ、サンローラン、ヴァレンチノ
ここらへんから2流ブランドになってきます。
中国人の成金はグッチを好みますが、西側ではだいたいこの3つは同列あたりではないでしょうか。
海外の金持ちの知り合いは多いですが、ここらへんはあまり持っている人が見たことが無いです。
ただ唯一サンローランのチェーンバッグは夫人の間でそこそこ人気ありますが、評価は圧倒的にシャネルのチェーンバッグの方が上です。
7位ジバンシィ、バレンシアガ、ドルチェ&ガッバーナ、セリーヌ
ここらへんは普段着で来ている人が多いですね。
特にセレブという印象も無く、好きだから着ているんだろうなというイメージです。
バレンシアガは日本では今も人気があるのかわかりませんが、海外在住のアジア人、あるいはアフリカ系の人が好んでいます。
8位オフホワイト、バーバリー
親が金持ちの10代の子供などが着ている印象。
いい年をした金持ちの大人はほとんど着ていないですw
以上が日本から見たハイブランドの格付けではなく、海外(私)から見た場合のリアルなランキングとなっています。
参考にしてみてください。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。