元素騎士オンラインで稼ぐために必要な事その1
元素騎士オンライン、本当にヤバいですね、、、
海外の著名なインフルエンサーが続々とTwiterアカウントをフォローし始めている事は気付いている人も多いかもしれません。
このプロジェクト、私が仮想通貨業界に入ってから4年、ADAのプライベートセールの頃から合わせると約5年くらいになりますが、
本当にこの規模のプロジェクトは過去に見たことが無く、最初に本プロジェクトの話を聞いた時に唖然としたというのが率直なところです。
間違いなく、今年後半、そして来年1年にかけて最も稼げる可能性を秘めたプロジェクトであると断言できます。
昨日も書きましたが、上場先も引く手数多でしょうし、これから発表されるアドバイザー、パートナーシップ、そしてNFT、過去前例の無いメタバース構想。
12月末に上場となるMVトークンをできるだけ多く持っておくとこれから何年間も様々な恩恵を受けられることになるでしょう。
価格が上がってから集めようと思っても自分の望む量を買い揃えるのに、膨大な資金が必要となるので、できるだけ安い時に集められるだけ集める事をお勧めします。
上記は元素騎士オンラインのユーティリティトークンでありガバナンストークンでもあるMV(Metaverse)。
中村裏投資情報局LINEに入っている人には以前共有しましたが、今日はオープン記事なので再度ご紹介しておきます。
アイコンには火、水、風、土の四大元素(エレメンタル)が入っており、真ん中にはメタバースを意味するロゴが加わっています。
このMVトークンを上場後に買っておいて値上がり益(キャピタルゲイン)を狙うというのは1つの元素騎士オンラインで稼ぐための要素です。
上場先はDEXであるUniswap、そして中央集権型の従来の仮想通貨取引所も続々と発表となるのでしょうw
本プロジェクトは他のプロジェクトとは異なり、ベンチャーキャピタルなどがほとんど入っておらず売り圧の原因となる大量保有者が多くないという事もポイントになっているのです。
では、このMVトークンの値上がりによるキャピタルゲイン以外の稼ぎ方の部分を詳しく解説していきます。
まずこれは大きなキャッシュポイントとなるのですがMVトークンのステーキング。
ステーキングの解説は長くなるので省きますが、要はMVトークンを売らずに保有しておくことで新たに発行されたトークンを報酬として受け取ることができる権利となっています。
このステーキングはインカムゲインを得られることポイントで、元素騎士ではMVをステーキングしゲーム内トークンであるRONDが報酬として入ってきます。
RONDは取引所でいつでもETHやUSDTに換えられるのでMVを安い時にできるだけ多く集めておくと大きな不労所得がサービスが続く限り入ってくるという事になるのです。
すでに13年サービスが続いているゲームですが、ここにメタバースやNFTも加わることによってこれからまた末永いサービスになっていくのでしょう。
次にゲームで遊んで稼ぐ方法。
元素騎士オンラインは任天堂switch、PlaystationなどでもリリースされているエレメンタルナイツオンラインがベースとなっているMMORPGですが、
ゲーム内には何千もの武器、防具アイテムが存在しており、敵を倒すことによって敵からアイテムがドロップされます。
ダンジョンも数十と用意されており、そこの奥深くには時間湧きのレイドボスが存在しそのボスを倒すことにってレアアイテムも手に入れることができるのです。
これら敵を倒したりして手に入れたアイテムは全てNFTとして管理されており、流通する数量も調整されています。
つまりソロプレイのRPGと異なり、アイテムが無限ではなく有限となっており希少性を持たしているわけなのです。
その手に入れたアイテムは町の道具屋などで売却するとゲーム内トークンであるRONDを手に入れることができ、そのRONDをゲーム外の取引所に持ち出して売却すればリアルマネーに変わるPlay to earnになっているのです。
(ボスのいるダンジョンのイメージ動画)
公式の資料ではゲームを遊ぶだけで会社の給料と同程度は入ると書かれていますが、日本ではニートが60万人ほどおり、これらの人たちも間違いなく入ってくると私は睨んでいます(笑)
当然、東南アジアの数億人のプレイヤーも入ってきてもおかしくないでしょう。
彼らがお金を稼ぐために仕方なくプレイしているAxieやAlien Worldなどの超クソゲーとはレベルが遥かに違うのですから(笑)
元素騎士オンラインによるメタバース、NFTでの稼ぎ方は明日以降に新しい記事でご紹介します。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。