海外での出会い

私が住んでいる国では日本人はそうそう見かけることはないのですが、今日偶然日本人の女子大生っぽい子を街中で見かけました。

中国人、韓国人、日本人は似ていると言われますが、なんとなく見分けがつくんですよね。

当然声を掛けるという事はないのですが、久しぶりに日本人を見て非常に新鮮でした(笑)

たぶん語学留学かインターンなどでしょう。

 

日本人は内向きであまり海外に出ることがなく、どの国も中国人や韓国人だらけなのでこういった海外に出ていく若い世代の日本人は応援したくなりますね。

私も20代前半の頃はこれから日本だけではなく、グローバルで勝負していかないと勝てないと思いオフショア系のビジネスにどっぷり漬かっていましたが、今になってその時の経験が活きています。

 

少子高齢化で今後益々日本は所得が低い、ビジネスチャンスも無い国になっていくと思います。

お子さんがいらっしゃる方は早いうちから海外で戦っていけるような教育を施してあげることが、結果的に子供のためになると思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。