小児がんについて

TwitterやInstagramを見ていると、最近小児がんでお子さんを亡くされたという投稿を度々目にします。

これほど不憫な話はないですね。

親が死ぬのは順番なので仕方ないですが、子を亡くす悲しみというのは本当に計り知れないです。

 

2017年頃に何度か画像を載せていましたが、日本に住んでいた頃は小児がん撲滅やホスピスに寄付を私は10年近く毎年行っていましたが、
海外に移住してからは送金の問題で全くできてないんですよね。

今年ブルマーケットで数億でも資産が増えたら、半分くらいは寄付したいな、、、と思っています。

 

ブログでは資産が増えたらロールスロイスやベントレーを買ってどうこうと書いていますが、
正直この1年半くらい毎月20万円くらいで節制した生活を送っていて、ほとんど物欲も無くして、豪遊したいとかそういう欲ももう皆無なんですよね(笑)

たぶん今年資産が増えたところで買わないと思ってますw

 

見ている方もいるかもしれないですがTwitterで最近幼稚園児の娘さんを亡くされた方の投稿を見て、
ふとこの数年小児がん、ALS関連などへの寄付ができてなかったことを突然思い出しました。

 

自分への記録含めて、今日2つ目の記事ですがアップすることにしました。

しかし本当に不憫で仕方がないです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。