Future Blockchain Summit2022

ドバイで開催されている世界最大の仮想通貨イベントである「Future Blockchain Summit2022」に来ています。

規模が尋常じゃないレベルでした。

会場の広さだけでも日本で開かれる仮想通貨イベント会場の軽く10倍以上はあります。

端から端まで歩くだけでも30分を要すレベルでした。

 

BinanceやFTX、Kucoinなどの世界有数の取引所やMetamaskの開発会社など日本では決して集まる事の無いような錚々たる会社が出展しています。

ドバイはメタバースに国を上げて取り組んでいく事を発表しており、メタバースの特設会場のほうもありました。

 

日本からもテクノロジー系の中小企業がいくつか出展していましたが、仮想通貨のプロジェクトとしては「元素騎士」と「コスプレトークン」の2つだけ出展していました。

日本発のプロジェクトの大半は日本国内をメインターゲットに据えているパターンが多く、あまり海外のこういったグローバルイベントには出展せず、国内ばかり注力する傾向がありますよね。

 

元素騎士のブースのほうを覗いてみると、多くのヨーロッパ系の人たちが足を止めて元素騎士の資料や流れる映像を食い入るように見ていました。

日本の漫画やアニメ、ゲームは世界的に人気があり、その影響もあって日本のコンテンツは興味を持たれやすいのかもしれないですね。

 

まだイベントは続きますが、今回の出展を通じて大きな提携、西側のユーザーの開拓などに繋がって欲しいと願います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。