週末

先週から8日間断食をしていました。

最初2日間だけキツかったですが、3日目からは食べない事に慣れてほとんど空腹を感じなかったですね。

ただスポーツドリンクなど糖分が含まれるものを摂取すると、しばらくして空腹を感じることもあったので5日目からは水と塩だけにしました(笑)

 

当初7日間の断食予定でしたが結果的に8日間に延長。

たぶん2週間でも全然余裕だったと思います。

体重のほうは70kgから8日間で64.2kgまで減少。

人は痩せすぎても老けますし、太りすぎても老けますので適正体重を見極める必要がありますが、私には64~65kgくらいが適正だとわかりました。

しかし今回断食してみて、自律神経にとっても好影響がある事がわかりました。

細かいことでイライラする事なく、とにかく平穏になる。

怒ることで余計なエネルギーを消費しないように脳がそうさせているのかもしれません(笑)

そして集中力が異常にアップし、作業が本当に捗りました。

 

持病がある人などもいるかと思うので全ての人にお勧めはできないですが、日ごろ精神面で優れないような方は一度試して頂きたいです。

しかし断食明けに回復食としてコーンスープを飲みましたが、久しぶりの食事は旨すぎて一口ずつ味わって飲んでいました(笑)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。