あなたにだけ教えておく有料記事を無料で読む手法

これはセコ過ぎて書くかどうか本当に悩みましたw

私が見た限りではこの手法はネットにどこにも載っていないですね。

 

海外のブルームバーグ、ロイター、フォーブスなどのニュースサイトの有料記事が特定の行程を踏むだけで全部表示されてしまうのです。

やるやらないは個人の判断ですが、この手法昔からずっと使えて放置状態なんですよね。

運営も気付いているとは思うんですが、一向に対策する気配もないのです。

 

私がなぜこれを見つけたかというと、アメリカのニュース記事を読むときにサブスクライブで何千円かをカードで支払うと高確率でカードが止まるからです。

理由は不明で、私が今も使っているSBI系のクレジットカードは毎回凍結解除の連絡をするのが面倒だった時に偶然見つけました。

 

例えばこれはGoogleでNFT Azukiで調べた時に出てきたブルームバーグの記事です。

画面を下にもっていくと、このような半透明の表示になります。

150ドル払ってサブスク登録しないと読めないようになっているのです。

 

具体的にどうやったら全て表示させる事ができるかですが、まずURLをコピーします。

 

次に新しいタブを開き、今コピーしたリンクを窓に貼り付けます。

貼り付けするとリンク窓に、リンクが2つ表示される事になりますが、下の方の表示をクリック。

 

すると先ほどの記事に該当する検索結果が表示されるので、青四角で囲んだ箇所をクリック、次に右側に表示される赤四角で囲んだキャッシュの箇所をクリックします。

 

すると、先ほどまで読めなかった全文が表示されるようになるのです。

 

 

今回は1つの事例としてブルームバーグを出しましたが、たぶん海外のこれ系のサブスク登録必須サイトの5割くらいはこの手法で読めてしまうんですよね、、、、

運営は100%気付いているはずなのですが、何故これで無料で読める状況を長年放置しているのか本当に不明です、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。