KOL達が安値で一足先に仕込んでいたトークン

そのプロジェクトが成功するかどうか、それはもちろん取引所やVCなどのサポートも非常に重要なのですが、
いかに強いKOLを抱え込むかに掛かっています。

そのためプロジェクト側は、KOLに優先枠を用意し、時にはVC達よりも好条件でトークンの割り当てを用意していたりします。

 

Token2049で世界中のKOLがドバイに集まっていましたが、有名なKOL達から色々リサーチし、
どのようなプロジェクトに入り込んでいたか聞いてみました。

 

その1つが
Catamotoというプロジェクト。

X上でも、そこそこ盛り上がっている感もありますが、私はなるほどな、、、と思って腕組みして見ていました(笑)

KOL達によるマーケティングによって、そこそこ上がるかもしれませんが、どこで売るのか注意は必要ですね。

乱高下しており、KOLマーケティングの効果測定の参考にしようと私も注視しています。

 

あとはDePINのionet。
これ、さすがにKOLラウンドで安値で配りすぎじゃないですかね、、、

一体いくらKOL枠で予算を組んでいたのかわかりませんが、グローバルで配りすぎでしょう。

一括配布ではなくべスティング形式なので1度に売り圧は出ませんが、本当に影響力を持っている人たちは稼ぎ放題だな、、、と思って見ています。

 

仮想通貨で稼ぐには自分がグローバルで通用するKOLになるのが一番確実かもしれません。

 

英語を勉強し、とにかく世界の仮想通貨イベントに足繫く通い、自分の顔を売る。
色々通っているとKOLとの繋がりもできてきますが、日本人ってだけでかなりアドバンテージがあります。

当ブログを見ている方にこの手法は本当にお勧めしておきます。

 

日本でちょろちょろと3流イベントに足繁く通っても、それは何の意味も無いのでご注意ください。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。