マイクロソフトXBOXチームのプロジェクト

マイクロソフトのXBOXというゲーム機のオンライン部門の役職ある人たちが始めたWEB3プロジェクト。

「SHRAPNEL」

 

海外のクリプトインフルエンサー達から連絡があり、グループで打ち合わせを行いました。

こちらがゲーム画面です。

最近流行りのバトルロワイヤル系のゲームですが、さすがXBOXチームというだけはあってクオリティはかなり高いです。

 

仕様は変わる可能性もありますが、装備品などがNFTになっているようで他のプレイヤーを倒すとゲットできたり、または倒されると落とすような仕組みになっていると聞きました。

NFTが下火になりつつあるので、もしかしたらNFTではなくトークンのほうを失ったりゲットしたりと変わるかもしれません。

 

ただ動画を見てもらったらわかる通り、この手のグラフィックって東アジアでは不人気のテイストなんですよね、、、(笑)

いかにも洋ゲーのキャラクターは欧米圏では人気がありますが、おそらくこれを東アジアでマーケティングを行っても不向きではないかなという感想を持ちました。

 

内容やチームは素晴らしいものとなっているのでもしかしたら海外では人気が出てくるかもしれません。

 

しかし最近海外だけでなく、日本国内のゲーム会社からも相談の声が色々入ってきており、ゲーム業界のWEB3進出が本当に加速しつつあります。

先日も記事に書きましたが、「さ」から始まるゲーム系上場企業からも発表が近いです。

 

他にも韓国のリネージュチーム、ラグナロクオンラインのグラビティ等々。

中国では2000万アカウント作成を記録したMMORPG「完美世界」もWEB3進出を水面下で進めていますね。

後発ほど不利になるのはわかっているので、今どこも急ピッチで進めてきているのです。

 

皆さんに当ブログで私が最速で共有できるものも、そろそろタイミングが近づいてきています。

とある動画をお見せできる事を非常に楽しみにしています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。