この業界の裏側

本当に嫌な側面なのですが、日本の仮想通貨業界。

全く異なるプロジェクトでも元を辿ると同じ人物が関わっていたりというパターンが非常に多いです。

 

一見まともそうなプロジェクトに見えて、デューデリをかけて元を辿っていくと、別のプロジェクトでスキャムをやっていたりと。

 

自分の名前が出ないように隠れて別の人物を代表に立てていたりするんですよね。

これが本当に嫌で、私は海外移住後は日本人とはほぼ接点を断ちました。

 

とにかく最初から自分が稼ぐために人を騙すつもりでやっている人間が非常に多いのです。
身近なところでもこれが何度もあり、そのお陰で私も今までむちゃくちゃ損をさせられました。

 

例えば今も別のプロジェクトをやっている元上場会社で役員を務めた人間。
私はその人間のお陰で3年くらい前に某韓国トークンで入れた5000万円くらいが0になってしまっています。

ずっと見ている人は何のトークンかはわかるかと思いますが(笑)

 

そういった事が何回もあり、たぶんトータルだと2桁億近くは失っていますね。

Fcoinで得た500BTC(今だと20億円w)も、その後ICOやこれは凄いと誘われたプロジェクトなどで全部残らず吹き飛びましたし(笑)

 

細かい所でいうと昨年暮れのFTXやメタマスクで入れていた全仮想通貨が無くなったこともそうですが、
正直何度もこういった事があり過ぎて、数日でメンタルが回復するレベルに成長していましたw

 

とにかく人を信用しないというのが最も重要で、人からの話ではなく自分で調べ、疑い、調査していかないと騙され続けることになります。

要は他力本願ではなく自分でも調べるという事が非常に重要なわけです。

 

そして本当に利確は正義で、プラスになったら一部でも必ずフィアットに替え、実物資産などある程度価値の担保されたものに変換していくことです。

 

2024年前半にBTCの半減期が控えており、おそらく今後どのトークンも価格が上がっていくことになるでしょう。

そこで得た含み益は必ず利確し、不動産、現金などに換えて着実に利益に換えていってください。

 

これをしないと、せっかく増えた利益を別の仮想通貨プロジェクトで溶かしてしまったりという事になりかねません。

 

しかし去年12月~1月はメタマスクの全仮想通貨を失って、正直本当に生活面含めてけっこうヤバかったです。

車を持っていた事でその売却で投資金を確保し、不死鳥のように蘇りましたがとにかく綱渡りのような状況でした(笑)

今年は今持っているトークンで2桁億を目指しいくらか小児がん撲滅や、日本の孤児院に寄付したいと思っています。

そして懲りずにスタートアップへの投資も加速させたいですね。

 

あとはまたスポーツカーを買いたいと思っています。

最近、余力が出たら次に何を買うか街中で車ばかり見ています(笑)

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。