仮想通貨の詐欺の手口が非常に巧妙になってきている件

昨日、Bittrexからこのようなメールが来ていました。

1000ドル以上残高が残っているBittrexユーザーにメールを送っているという内容です。

 

経営破綻したBittrexですが、数か月前の発表から外部出金が滞っており、たしかに私もTronなど4万ドル分近く出金できなくなっているため、その件かと思って読んでいました。

メールの中にBittrexの出金を促すリンクがあったため危うく踏みそうになりましたが、これはスキャムのようですね、、、、

 

FTX破綻の時も火事場泥棒のような詐欺が続出しましたが、こういった時は冷静な判断ができなくなる事があり、
そこを突いた手口なのでコロっと騙される人が出てきてしまいますね。

 

BittrexだけでなくOKXなど、顧客情報が色々なところにばら撒かれているので本当にどれが詐欺で、どれが本当なのか最近わかりづらくなってきています(笑)

OKXに関してはユーザーにショートメールで変なリンクが送られてくるので皆さんも踏まないようお気をつけ下さい。

 

とにかく常に疑って掛からないと、この業界はいつ自分が詐欺に引っかかってもおかしくはないです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。