元FTXのメンバーたちがドバイで新しい取引所の設立に向けて始動

2022年に破綻したFTXの幹部含めてその当時のメンバーたちがドバイに本店を置く新しい仮想通貨取引所設立に向けて動いているようです。

FTXで世界中の投資家に大損させておいて、しっかりと自分たちのお金はどこかに確保していたようですね(笑)

私もFTXに置いていた10万ドル近いUSDTを早く返してほしいところです。

 

この新しい取引所は準備金のゼロ知識証明 (zk-proofs)、カストディのためのマルチパーティコンピューテーション (MPC)、
そして低レイテンシーの注文執行などなど最先端のテクノロジーを組み込んだ「新世代の仮想通貨取引所」になるようです。

 

すでにドバイのVARA(Virtual Assets Regulatory Authority )のライセンスを取得しており、仮想通貨取引所を運営できる万全の状態となっています。

この新しい取引所はバックパック(Backpack Exchange)というイマイチセンスの無い取引所名となり、FTXよりも顧客資金の確保に重点を置き、FTXの失敗を色々教訓としているようです。

 

サービス開始は 2024年の第1四半期に予定されており、より幅広い機能が次々と提供される予定となっています。

おそらく独自トークンなども出してくると思われ、けっこう注目しておいた方が良いかもしれません。

 

私もこの取引所のチームに近々接触する予定なので、10万ドルを早く返すように要望を出すのと、

色々内部の話も聞いてこようと思っています。

何か面白い話があれば当ブログで共有致します。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。