次の移住先クロアチアの魅力

来年春頃を目安にクロアチアに移住する方向で、もう進め始めていますw

ビザが取りやすいのは本当に楽ですね。

オンラインで簡単に取ることができます。

世界的に見てもかなり緩いんじゃないですかね。

 

そして最も魅力的な部分はノマドビザであれば、所得税が免除されるという部分です。

私もできるだけ税金は払いたくないクチでして、税率が低いというのは最も重視している部分になります。

 

そして治安が良くて、親日である。

韓流ドラマなどが向こうでも流行っている影響もあり、アジア人へのヘイトはほとんど無いと聞いています。

そして何が理由なのかはわかりませんが親日家が多く、日本への好感度が高い国の1つにあがっています。

クロアチアの街並み

 

物価も安い。

気候は1年を通してそんなに日本と変わらない。

食事も美味しい。

 

実際にクロアチアに住んでいる人と今やり取りをしているのですが、本当に不満が無いと言っていますね。

これは私が購入を検討している家で、プール付きで約日本円で8000万円くらいです。

ビーチフロントで中心街から近くて210平米でこの値段ですからね。

 

仮想通貨フレンドリーで大手スーパーで仮想通貨決済ができるところなんかも出てき始めており、余力ができたら不動産を仮想通貨で購入しようかなと思っています。

 

クリプト系の外国人の知り合いも数人クロアチアに住んでいるので、来年からはクロアチアを拠点としてグローバルで色々加速させていきたいと考えています。

VCも作る段取りを色々な人たちの協力の元で進めております。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。