40代になった時の服装

30代前半くらいまではまだ若者の服装でもそんなに違和感はないかもしれません。

しかし30代後半くらいから、若者の服装をしていると非常に滑稽に見える場合があります。

男性、女性ともにw

 

私がまだ日本に住んでいる頃、イオンの服飾売り場の若者向けのコーナーで服を物色しているアラフォー以降の人をたまに見かけました。

イオンの場合、若者向けの服飾コーナーと、だいたい同じ階に中高年層向けの服飾のコーナーがあります。

どのくらいのタイミングで切り替えるかですが、自分が老けだしてきたな、、、と思ったらどこかでスパっと気持ちを切り替えた方が良いかもしれません。

 

なぜこんな記事を書いたかというと、私も最近着る服のタイプをガラっと変え、ちょっと渋めの服装にチェンジしたところ非常にまわりに好評で

やはり実年齢と今まで服装がチグハグだったな、、、と改めて考えさせられました。

 

ぶっちゃけて書いてしまいますが、アラフォーとかある程度年を重ねた人がアルマーニエクスチェンジのロゴが入りまくった服を着ていたり、

モンクレールのこれ系を着ている人はけっこうヤバいな、、、、と思っていつも見ていますw

海外でもたまにアジア系のそこそこ年がいった人が、この服装で旅行しに来ているんですよね、、、

 

皆さんも一度違った服装にチャレンジしてみると、新たな発見があるかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。