AppleのVisionProを購入

Appleの空間コンピューティングデバイスである「Apple Vision Pro」を購入しました。

現在アメリカでしか販売されていないため、知人から郵送で送ってもらっていまして昨日到着しました。

定価が日本円で50万円くらいですが、今日本だと80万円くらいで転売されており、
世界的に見ても80万円~100万円くらいが相場で転売され、非常に手に入りにくくなっています。

生産台数は世界で6万台~8万台で終了というような話も出ており、今後争奪戦になるかもしれません。

 

率直に言って、これはマジで買ったほうがいいです(笑)

私はVR機器のMetaQuestやPSVRも持っていますが、それらとは全くの別次元でした。

 

空間コンピューティングとは仮想情報を物理世界に重ね合わせることで、現実と仮想の境目が限りなく無くなる状態となるのですが、
Apple Vision Proの事前公開されていたYoutubeでの前情報でこのくらいかな、、、と予想していたレベルを凌駕していました。

 

特にVisionProに搭載されるSonyのディスプレイが精細過ぎて、「Environment」で背景を変えると本当に森林の中や、月などに行ったかのような体験ができますw

↑本当に360度この画像のクオリティの空間の中に入り、移動もできるようになります。

MetaQuestなどのVR機器では明らかに仮想であるとわかりますが、これはリアルの世界と見分けがほとんどつかないですw

例えば砂丘に入り込んで、作業をしたりNetflixを見るなどの事もできるのです。

実際に体験しないとわからない事なので、興味がある方は高いけど買ってみて下さい。

 

「空間コンピューティング」

今後間違いなく各社がこの分野に参入してきますね。

私はApple社の信者でもなんでもないですが、久しぶりに衝撃的な体験をしました。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。