WEB3で最も影響力のあるグローバルKOLは誰か

遠い昔はロジャーバーや、マカフィーなどが仮想通貨業界のグローバルKOLとして影響力がありましたが、現在は全く勢力図が変わってきました。

日本だと丸の内レイナや、ハチマキなど色々いましたが、日本のKOLは特に参考にしてもグローバルでは何の影響力も無いので調べる必要も無いでしょう。

 

私が知る限り、WEB3.0という言葉が世に出始めてから、現在最も影響力がある人は間違いなくこの人だと思います。

アメリカに住む「Alex Becker(アレックスベッカー)氏」。

WEB3登場前までは、正直パッとしない有象無象のKOLの1人でしたが、現在は頭一つ抜けてますね。

 

特に今グローバルのWEB3ゲーム系プロジェクトは、だいたいこの人を取りに行っています。

ただ性格に難があり、約束しても来なかったり、自己中心的なようで、扱いづらい人物であるとは各所から聞いています。

 

直近でも彼がツイートするだけで20%とか上がっている銘柄もありますね。

イナゴタワーに乗ってしまう可能性もあるので、ツイートされたプロジェクトに飛び乗る必要はありませんが、
彼の発言は注目しておくとトレンドが見えてくるので、チェックしておいても損はないと思います。

 

2番手、3番手、4番手あたりは、また当ブログで共有したいと思います。

最近の大手仮想通貨取引所は新規上場に関して、どういったKOLを囲い込んでいるか必ず問われるので、特にゲーム系プロジェクトは、そこは必ず重要視した方が良いと思います。

 

ネットフリックス、Amazonプライム。そしてU-NEXT。

こういったものに時間を使うなら、本当にKOLをリサーチする事をお勧めします。

今の相場において、特定の銘柄が急騰する場合、何か材料が出たか、特定のKOLが取り上げたか、だいたいこの2種類なのです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。