CoinbaseのBASEは確実に触っておいたほうがいい

プロジェクトがエアドロップを発表するとき、一般的には資格を得るには、そこから作業をしても遅すぎるというのが通例です。

そのため、多くの人はエアドロップが発表される前に、そのプラットフォームでちょろちょろ作業をしているのです(笑)

 

今勢いのあるCoinbaseのレイヤー2ネットワークである「BASE」

独自トークンは出さないつもりだとCoinbaseは発表していますが、一応触っておくに越したことはないでしょう。

 

それにSolanaの次はBASE上のミームコインが来ると言われているので手は付けておいたほうが良いと思います。

 

※こちらはメタマスクなどを接続していくのでリスクはあり自己責任で行ってください。
資産が入っているメタマスクではなく、新規に作成したものを使う事をお勧めします

 

①メタマスクにBASEブロックチェーンを追加する。

RPCアドレスは時間の経過とともに変更される事があるので、念のため下記リンクから最新の情報を取得して入力してください。

https://docs.base.org/using-base/

 

②イーサリアムをBASE公式のブリッジを通過させる

https://bridge.base.org/deposit

ETHをBASEにブリッジする

 

③Dappsとのやり取りを行う(もし今後BASEが独自トークンを出すならばこの行為がエアドロップに繋がる)

BASEネットワーク上で最も使われているのは下記で確認するとAerodromeですね。

どれでもいいのですが、多く使われている物の方が安心は増すと思います(笑)

https://defillama.com/chain/Base

 

④BASE上のミームコインをチェックする

Coinbaseのベースレイヤー2ブロックチェーン上のミームコイン。

https://coinranking.com/coins/base-meme

 

DEGENはさすがに今からは遅いですが、それ以外も今後上がる可能性はありますので
今から色々調査しておいても損はないと思います。

 

Solanaの次はBASEとも言われており、今のうちに実際に自分でも触っておいたほうが良いと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。