集中力を高めるためにあなたが聞くべき音

数日前にとあるXで、集中力を高めるためにガンマ40Hz(ヘルツ)の音を聞けという投稿を見ました。

今日本の塩野義製薬が認知症予防のために研究している周波数ですね。

ガンマ波40HZ

 

私も数年前からこの手のやつは色々試しており、自分でも研究してきました。

個人的には40Hzのガンマ波もいいのですが長時間聞いていると疲れるので、
特に夜だとソルフェジオ周波数の528Hz(ヘルツ)のほうが雑念が消えてゆったりと作業に集中できる場合もあります。

人によっては眠たくなるかもしれませんが(笑)

528Hz

 

そしてストレスが掛かりすぎて集中できない時は432ヘルツ。

432Hz

 

これらはパソコンやスマホのスピーカーから聞いても何の意味も無いです。

必ずイヤホンを付けて聞いておかないと、左右から全く違う音が出るので、効果が実感できません。

 

オカルトのように感じるかもしれませんが、実際に本当に効果は感じていて、
特に色々パソコンで物を調べている時に、気が付いたら3時間とか集中できたりしています。

 

日頃から集中力が続かない方、ストレスに晒されている方は試してみて下さい。

作業効率が1.5倍くらいはアップします。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。