仮想通貨VCに関して2024

2024年に入り仮想通貨VCの投資も活発になってきました。

今日はVCに関して書きたいと思います。

 

まず仮想通貨VCの拠点はどこにあるのか?ですが、おそらく半分近くがアメリカのサンフランシスコに拠点を置いています。

中国が多そうと思っている人も多いかもしれませんが、大手VCで香港に拠点を置いているのはBinanceLabsとAnimocaBrandsくらいですね。

 

余談ですが、MalestromeがBitmexのアーサーヘイズの資産で運用しているのは有名ですが、
BinanceLabsは立ち上げから運用までほぼCZ氏の金で回していると聞きました。

 

CryptoVCの運用額のトップ5位は順に以下になっています。

A16z Crypto

BinanceLabs

Multi Coin

Pantera

Paradigm

 

A16zやBinanceLabsなどは運用資産は1兆円を超えており、とにかく広く浅く投資しリスク分散をしているイメージですね。

 

ちなみにVCで投資パフォーマンスが高いのは私が知る限りでは以下になります。
これらが入っているプロジェクトは成績が、ずば抜けて良いです。

 

Paradigm

Galaxy

Delphi Digital

Polychain

Dragon Fly Capital

Consensys

Spartan Group

 

これは結構重要な情報だと思うので参考にして下さい。

私がプロジェクトを見るとき、まず上記のどれかが入っていないかチェックしていますw

 

逆にこれが入っていると、ちょっと、、、と思うのは

Animocaとか、SBIは別として日本のVCですね、、、、

 

最近グローバルのVCとも色々情報交換できるようになってきたので、今後も色々最速シェアしていきたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。