仮想通貨の大暴落2017/12/22

みなさん、いかがお過ごしですかw

2017年12月22日。

阿鼻叫喚w現在、ビットコイン、アルトコインが大暴落中です

私は今日一日で評価額が1500万近く落ちています

XVGやXSH、DENT、CAPPにもかなりの額を投資しているので、これだけで済みましたが、上記4通貨以外は軒並み20%以上下げております。

モナコインやネムに投資している人は半値近くまで下がっているので気が気じゃないでしょうね。

 

12月20日の記事で投資家のCIS氏が仮想通貨の半分を売却したことを書きましたが、彼の持つ天性の嗅覚が何かを嗅ぎ付けたのでしょう。さすがですねw

このような大暴落という局面ではどのように対応したらいいのか?

私はここまで落ちた場合はホールドし続けます。

落ち始めてすぐに売却するならまだしも、数十%下落した状態での狼狽売りは止めたほうがいいです。

なぜなら売りが売りを呼ぶ状況から、いつかは皆冷静になり必ず反転するからです。
ここで売却してしまう人は、もう仮想通貨取引から身を引いたほうがいいでしょう。

はっきり言って通貨によってはもう元値には戻らない物もあるかもしれません
しかし被害は最小化しなければなりません。

今回の大暴落は今年の6月~7月頃の大暴落のように、しばらくは仮想通貨の冬の時代となるかもしれません。

しかし止まない雨はないように、必ずまた日が差す時期がきます。

仮想通貨市場は株式市場のわずか700分の1程度の規模です。
まだまだ市場規模は大きくなっていくと信じています。

売りが売りを呼び、悲観が悲観を呼ぶ。
今は黙って耐え忍び、投資家たちが冷静になることを待ちましょう。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。