【ICO】SwissBorg(スイスボーグ)のHitBTC上場と今後について

 

このサイトのページ内に貼っている私のtwitterのほうにも書きましたが、

SwissBorgが2018年の2月にHitBTCに上場することが決まったようです。

 

HitBTCは多くの方もご存知の通り、サーバーが頻繁に落ちたり、問い合わせをしてもメールを返さなかったり、コインが引き出せなくなったりと、ロクな取引所じゃないですが、最近はここでの上場が仮想通貨界の登竜門のようになっており、ここである程度値を上げてからBinanceやKucoinなどの取引所にも展開していくパターンがよく見られます。

 

SwissBorgの担当者の話では現在複数の大手取引所とも上場に関しての相談をしているようで、そのうち何か新しい上場先の話も出てくるかもしれません。

 

それと、もう一つ。

 

つい先日の記事でEthLENDとの提携の話を書いたばかりですが、新たにBounty0xとの戦略的パートナーシップも結んだようですw

君らどんだけ行動力あるねんwと、これにはさすがに苦笑しましたw

 

 

Bounty0x(BNTY)はKucoinに上場していますが、この2社の提携のニュースの影響か今日120%近く大暴騰しています。

 

 

Bounty0xからオンラインマーケティング、ソフトウェア開発、コンサルティングなどのサポートを受けるようです。

また、インフルエンサーを使った広告展開も提携して行うとのことです。

 

まったく畑違いのジャンルですが、どういった化学反応が起きるのか楽しみでもあります。

 

 

SwissBorgのICOはそろそろ目標額に届きそうなので、早期終了しそうな勢いです。
※公式サイト見たら一応規定量まで達したら最大5億枚までは増やすみたいでした。まだ大丈夫そうですが10日で終了です。

ちなみにSwissBorgは総発行枚数最大で10億枚らしいです。 

 

 

SwissBorgに関しての紹介や、ICOへの参加の仕方はこちらのページをご覧ください

 

 


今後の予定

 

■1月中旬にKYCに関してのメールが登録アドレスにSwissBorgから届くようです。
これは本人認証のためです。パスポート、免許証などの情報を登録します。

 

■同じく1月中旬頃にSwissBorgのダッシュボードにウォレットアドレスを登録する項目が追加されるようです。

これはCHSBトークンを受け取るためのアドレスです。

ERC-20対応のウォレットアドレスが必要なのでMyEtherWallet(マイイーサウォレット)のアドレスでいいと思います。

もしMyEtherWallet(マイイーサウォレット)が無い方は、ネットで検索すると作り方などもいろんなところで紹介されているので参照してみてください。

 

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)を作った際の秘密鍵は絶対に無くさないで下さい。メモ帳に張り付ける、スマホのカメラで撮るなど何重にも保険をかけといたほうがいいです。
無くすと2度とトークンを引き出せなくなります。

※間違ってもコインチェックやZaifなどの取引所のアドレスは入れないで下さい。トークンが消失します。

 


上場後どのようになるかの予測

 

いくつかパターンはあるかと思いますが、ICO後の典型例を貼ってます。

私の作ったチャートですw

 

上場後一番よくあるパターンは一時的に上昇して、その後値を下げるパターンです。

 

このパターンはたまに上場割れを起こす場合もありますし、割れない可能性もあるので、どうなるかは正直わかりませんw

 

そしてしばらく売りが一巡するまでヨコヨコ展開が続き、そこから上昇していきます。

 

このヨコヨコ展開になると、どのくらい続くのかはわかりません。

朝の記事にも書きましたが、私も今まで数十とICOに参加してきて、このパターンはかなり多かったです。

 

もちろん、最初から上昇し続けるパターンもあります。

 

コメントでどこで売ったらいいですかという質問がありましたが、ICO割れしていない段階であればどこでもいいと思います。

高値つけた時点で即売りしてもいいですし。

 

しかし、私はSwissBorgはわずか1週間で2社の有名なブロックチェーン企業とパートナーシップを締結したり、迅速にHitBTCでの上場を決めたりと、最近のICOの中では群を抜いて行動力があると思っているので、買ったことを忘れて1年くらい放置しておこうと思ってますw

 

ただ懸念もあります。

 

正直なところ、ICO中にこういった情報を出すのはもったいないと思っています。

 

上場してから出せば間違いなく価格に良い影響を与えるのに、今こんなにポンポンと出して上場後にネタ切れというのは目も当てられないです。

 

他にも色々と隠し玉があるなら私の杞憂ということでいいのですが、もしそうでないなら完全にマーケティングの失敗です。

 

ただ、ここの会社も馬鹿ではないでしょうから、おそらくは私の心配性で終わりそうですw

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。