【EXX銘柄】SpaceChain(SPC)の将来性、チャート、何倍になるかを予測

昨日、開設方法をご紹介した、香港の新興取引所EXXですが、
実は私はある一つの銘柄を購入するためだけに、EXXの口座を開設しておりました。

 

SpaceChain(SPC・スペースチェーン)

 

今日は、そのEXXで私が唯一購入しているSpaceChainをご紹介します。

 

このSpaceChain、まだ全く知られていません。
日本で検索しても出てきませんし、海外でも知名度が低いです。

私はかなり有望だと思っているので少し前から買い集めていました。

 

Twitterのフォロワー数は1000以下です。

 

このSpaceChainは「世界で初めてのオープンソースの衛星ネットワーク」を構築しています。

 

独自のSpaceChainOSによって、宇宙産業をより身近なものにし、宇宙探索をより広く持続可能なものにしていき、そして、宇宙産業の発展によって地球に恩恵をもたらすことを目標としています。

SpaceChainOSは、パートナーのQtumのシステムとSylixOSをベースとしています。

 

ブロックチェーンのアプリケーションを宇宙に持ち込み、宇宙市場を拡大し、航空宇宙産業のリソースを統合して、より使いやすい環境を提供する。

宇宙船の能力を向上させ、宇宙船あたりのアプリケーション数を増やし、衛星使用コストを削減し、より多くの人々が宇宙産業に関与できるようにする

開発者の障壁を低くすることによって、宇宙開発のための優れた開発環境を提供し、より多くの人々に宇宙開発に参加するよう促します。

 

スペース技術とブロックチェーン技術を組み合わせ、独自の衛星を立ち上げて分散型オペレーションシステムを構築する事が最初の目標です。

 

はっきり言って、構想が大きすぎて、本当に実現するのか?と疑問に思うのは当然のことですが、

実はもうすでにSpaceChainは動き出しています。

 

 

本日(2月2日日本時間の17時頃)にQtumと共同で衛星を打ち上げ、予定通りの軌道に乗せることに成功しています。

 

 

このSpaceChainの衛星打ち上げ成功のニュースは本日18時半頃のものでかなりタイムリーですw

失敗すると計画が頓挫しかねないので、ヒヤヒヤしていましたww

この衛星の打ち上げ成功は価格にも良い影響を与えそうです。

今年中に合計で3基の衛星を打ち上げる予定をしています。

 

 

では、SpaceChainの豪華なメンバーを一部ご紹介しましょう。

Zheng Zuo・・・SpaceChainの共同創設者兼CEO。ブロックチェーンと宇宙工学を研究。MAコロンビア大学卒。

Jeff Gargiz・・・SpaceChainの共同創設者。元Bitcoinのコア開発メンバー、Linux Foundationの役員。

Jeffrey Manber・・・元国際宇宙ステーション勤務。宇宙資産の商業化、ロシア宇宙産業の国際宇宙ステーションを含む商業プラグラムに参画。宇宙起業家の第一人者。

Andrew Yan・・・中国のベンチャーキャピタルの父と言われる有名な投資家。SoftBankアジアインベストメントファンドのチーフ。そしてSoftBankアジアインフラ基金の社長でもある。

Shuai Chu・・・中国最大のブロックチェーンオープンソースプラットフォームであるQtum量子チェーンのCEOSpaceChainではテクニカルアドバイザーを務めている。

 

 

次はパートナー企業を一部紹介します。

Qtum・・・安定性、モジュール性、相互連携等に優れ、承認システムにはPOSを採用。

SylixOS・・・航空宇宙、軍事分野で利用されているリアルタイムオペレーションシステム

Kubos・・・衛星産業用ソフトウェア

 

 

最後にSpaceChainへ出資している団体を一部ご紹介します。

HQ Capital・・・中華圏の革新的技術企業に投資

RUNZHE Capital・・・ロボティクス、クラウドコンピューティングなどの革新的技術に投資

DFJ・・・商業宇宙探査、ロボット工学などのテクノロジー企業に出資

 

2030年には宇宙産業は43兆円の市場規模になると言われています。

SpaceChainが競合の多い宇宙ビジネスでどこまで食い込んでいけるのかはわかりませんが、
スペース技術とブロックチェーンの組み合わせはとても興味深いです。

 

実はSpaceChainは、まだ1月20日頃に上場したばかりです。

1月20日と言えば大暴落真っただ中の最悪なタイミングでの上場ですので、
価格はICO割れをしていますw

こちらがチャートです。

 

私のSpaceChain(SPC)の保有枚数はこちらです。

板が薄いので、1週間くらいかけて約12万枚集めました。

 

ICO価格は約60円だったのですが、現在は約30円。

幸か不幸か、今から買う人には買いやすい金額ですね。

 

ただし、今は最悪の地合いです。

現在、どんな仮想通貨を買っても半値~3分の1以上下がってますので、このSPCもこれからもっと下がるかもしれません。

 

はっきり言って今のような地合いでは何倍になるか予測できません。

これが去年のような相場なら100倍はいってもおかしくはないと思っています。

 

しかし、私はこのSpaceChainに関しては、数か月先ではなく、数年先を期待して買ってます。

これからの時代、AI、IoT、宇宙産業などは高い需要が見込まれます。

SpaceChainOSが宇宙産業に用いられるスタンダードになるのか注目していきたいと思います。

 

 

SpaceChainを買えるEXXの口座開設方法はこちらの記事をお読みください

 

 

SpaceChain公式サイトリンク

 

SpaceChainホワイトペーパーリンク

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。