堅実な通貨に分散投資【Circle Invest(サークルインベスト)】

仮想通貨取引からの脱落者が続出ですね。

周りでももう仮想通貨に関しての話題が挙がることがほとんど無くなってきました。

私の友人もけっこうな数が撤退していますw

正直なところ私も今の相場には疲れてきましたので、最近は車屋巡りをしたり、ゲームをしたりと他に興味のあることに時間を費やしていますw

ちなみに今やってるのはPS4のDARK SOULS REMASTEREDとスイッチのオクトパストラベラーですw

 

株式の売却益と仮想通貨の評価額で一時は5億近く資産がありましたが、今は3億円台後半くらいでしょうか。

しばらくは新しい通貨を買う気もありませんので、もうこのまま放置しておこうと思っています。

 

今日は仮想通貨を買ったことを忘れてしばらく放置したい人向けのサービスをご紹介しますw

Circle Investです。

 

Circle Invest(サークルインベスト)の公式サイトはこちら

 

ポロニエックス社を買収したアメリカのサークル社の新しい仮想通貨投資プラットフォームです

仮想通貨のインデックスファンドのようなもので、投資したい金額を入力すると自動的に投資金額に応じた銘柄を選別し分散投資を行ってくれます。

ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアムなど無難な銘柄を中心に7銘柄を選んでくれます。

例えば、上の画像の場合は、1000ドルと入力すると、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、モネロ、イーサリアムクラシックなどが選ばれ、最適な比率で投資を行ってくれます、

現在、仮想通貨で存在する8割以上は数年後には消えているか、開発が中断されていると言われています。

このCircle Investは投資額に応じて、堅実な銘柄を中心に7銘柄選んでくれるので大きなリターンは得られないかもしれませんが、手堅く資産を増やすには最適なサービスかもしれません。

 

私も20億くらいまで資産が増えたら、後は、こういったサービスで無難な通貨に分散投資して放置しておこうかなと思ってますw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。