【重要】Yahooファイナンスで仮想通貨情報の配信が始まった件

ついにYahooファイナンスで仮想通貨情報の配信が開始となりました

Yahooファイナンス仮想通貨専用ページはこちら

 

 

最近本当に仮想通貨市場に良い流れが来てますよね。

今回のYahooファイナンスでの仮想通貨情報の配信開始は、Yahooの取引所への布石なのは間違いないでしょう。

 

月間10億PVとも言われる国内最大の金融情報サイトで新たに仮想通貨情報が配信されることによって、今まで株式投資や為替しか興味が無かった層の目にも触れる機会が増え、仮想通貨に興味を持つ人も増えるかもしれません。

(仮想通貨の専用ページは、FX・為替のカテゴリーに作られています)

 

仮想通貨がオワコンなら、こんなタイミングでYahooファイナンスが仮想通貨情報の配信を始める訳もなく、これから市場が拡大していくことを見越して配信を開始したのだと私は思っています。

 

Yahooの100%子会社のZコーポレーションが今年中に仮想通貨取引所サービス開始を予定していますが、少なからず今回の仮想通貨情報配信は将来的に自社の取引所への誘導など色々な計画が練られたうえでの配信開始となったのでしょう。

 

2018年からの非常に厳しい相場で資産を数分の1、数十分の1と減らして金銭的にも精神的にも疲弊している人も多いと思いますが、先日のFacebookの仮想通貨市場参入の話や、今回のYahooの仮想通貨情報の配信スタート、そしてスターバックスでの仮想通貨決済導入の話など連日のように良い報せが発表されており、ようやく明るい兆しが見え始めてきています。

 

私も去年はここだけの話、もしかして砂上の楼閣だったのかなと仮想通貨に少し疑念を抱いていた時期もありましたが、それは大きな誤りであったようですww

 

仮想通貨では去年から資産がかなり減りましたが、まだ市場も小さいので外から大きな資金が雪崩れ込んでくればすぐに取り戻せるかなと思っています。

とにかく、Yahooファイナンスで新たに仮想通貨の専門ページが立ち上げられた事は本当に大きな前進です。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。