日経の「中国が資金流出を警戒」という記事に関して

これ、私にとっては物凄くタイムリーな記事です笑。

中国政府が海外への資金流出を抑制するために、海外送金や外貨売却の多い銀行の評価を引き下げるというニュースです。

一昨日東京で中国の某ファンドの責任者、中国の仮想通貨取引所関係者など幅広いメンバーで情報交換をしてきたのですが、この海外への資金の移転に関して色々な話を聞いてきました。

 

彼らは仮想通貨を使ってガンガン資金を海外に逃がしています。

東南アジアの不動産購入(特にマレーシア、カンボジア)、海外でビットコインでリシャールミル、パテックなどの高級時計をビットコインで購入し中国に持ち帰る(3本までなら腕に付けて持ち帰れるらしいですw)、海外の永住権やパスポートをビットコインで購入する(バヌアツ)等々、あれやこれや色々な方法を使って中国人民元から他の資産を移し替えていっていますw

金融ジャーナリストの中にはビットコインの無価値論を唱える人もいますが、中国人の資産逃がしへの需要が凄まじく、将来的に価値が上がる事はあっても無価値になる事は無いでしょうw

 

この会合にはCMC上位3つの某通貨の1つの鯨も来ており、その人はそこに目を付けて高級腕時計を使った中国人富裕層向けのプロジェクトも立ち上げました。

 

仮想通貨で財産を築いた中国の超金持ち達は愛国心よりも自分たちの資産をいかに守るかのほうが重要であり、中国国籍を捨てカナダ、オーストラリア他色々な国に移住しており、資産は銀行から海外送金などせずにビットコインやUSDTなどでそのまま持っていたりします。

今や仮想通貨で限度額無しでチャージできるようなデビットカードもあるので、そういったものも活用しているようです。

 

これあんまり教えたくなかったのですが、そこの層に対してビジネスやれば相当儲かりますよ。

一昨日に聞いた話だけでも桁違いの額が動いていますので笑

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。