機械学習トレードの進捗

機械学習を取り入れたトレードに関して、複数稼働させていますが、その中でも3月から稼働させているものが非常に良い成績が出ています。

相場変動、世界情勢、市場センチメントなどから最適なトレードを行うものになります。

 

コロナショックの最中でも、3月14%、4月12%くらい出ている状況ですので、とりあえず今月いっぱい稼働させてプラスを維持し続けることができたならばご紹介しようと思っています。

その時トレードの実績も全て公開するつもりです。

 

仮に月12%平均でプラスなら、100万円の福利運用で1年で400万円弱。

2年運用で100万の原資が1500万くらいになるので、分散投資の中に組み込むとなかなか面白いかもしれません。

そうなれば増えた資金を不動産などの他の投資に回したり、投資の幅が大きく広がる事になります。

 

ちなみに、これは日本の検索エンジンで調べても一つも情報が出てこないツールとなっています。

 

今機械学習以外にも別の企業のHFT/High-frequency trading system(高頻度取引)を使ったシステムも使わせてもらっていますが、
こちらの方はまだ利益があまり出ていないので良いのか悪いのか判断が付かない状況です。
7月いっぱいまで使用してみて良ければご紹介しようと思っています。

 

5年くらい前にEAのほうでは色々自分で使って勉強していた時期もありますが、EAは一時は良くてもそのうちロジックが通用しなくて破綻というものばかりの印象でした。
今はシステムトレードも選択肢が色々増えてきているので、過去のネガティブな先入観を捨て全て試してみるつもりでいます。

自己資金を使って精査には時間を掛けるつもりなので、本当に良い成績のものがあれば共有するつもりでいます。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。