仮想通貨取引所の運営

つい最近、とある仮想通貨取引所の運営者と話をする機会がありましたが、今非常に厳しい運営状況の所が多いようです。

一昨年はアルトコイントレード、去年はIEOなどによって儲けを出せる取引所も存在しましたが、今は取引の大半がBOTによるもので
大手取引所を除いて閑古鳥が鳴いている状況で人件費、サーバー維持費等々経費を入れると赤字を垂れ流しているところも多いというのが現状のようです。

 

トレード目的であれば大手の取引所を使えばいいだけで、わざわざ中堅の取引所を使うメリットはほとんどありません。

私が、そういった所に個人的にお伝えしているのはソーシャルトレーディングを導入してはどうか?という事です。


eToroなどいくつかプラットフォームはありますが、一部の国の人しか使えなかったりと、日本でも深くは浸透していません。

登録のトレーダー側はフィーを抜けるメリットがあり、利用者もトレードに自信の無い方には間違いなくニーズがあります。

取引所も手数料で稼げるため、全てにおいてwin-winの関係が築けるわけです。

 

導入はそう難しくはありません。

インド系の企業で安くシステムを提供している会社も存在します。

保守的ではなく、知恵を働かせて新しいものをどんどん受け入れていかないと取引所に関しては淘汰されていく事になるでしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。