DeFi関連銘柄一覧

少し前に、DeFi関連銘柄をまとめて一覧を載せるとブログに書いていましたが、あれから色々調べてみたところ、DeFi関連銘柄、正直多すぎでした(笑)

ざっと数えたところ、100以上はあります。

 

一個一個まとめるとしても、これは相当時間が掛かるなと思っていた矢先、ちょうどよいサイトが見つかったのでご紹介します。

DeFi Market Cap」です。

DeFi Market Capの公式サイトはこちら

 

まさにCoin market CapのDeFi版です。 

時価総額でランキング化されており、すべてのDeFi関連トークンのリストが表示され、時価総額、現在の価格、循環量、24時間の価格変動率などの情報を得ることができます。

少し面倒ですが、ここから出遅れ銘柄を探せば、まだDeFiバブルに乗る事ができるかもしれません。

 

今回のDeFiバブルの特徴としてはAmpleforthやSwissborgのように短期的に大きく上がった後に、大きく下がるというパターンが多いように感じられます。

Ampleforthも短期間に10倍に上がった後、そこから半値まで落ちている事からも、ある程度上がってしまった銘柄に、後乗りするのはリスクが大きいでしょう。

 

時価総額、出来高共にそこそこ高いもので、まだ大きく上がっていないもの、これをいくつかピックアップし分散投資すれば、
今回のDeFi関連銘柄は数十倍上がっているものが多いので、どれか1つでも当たれば、大きな収益に繋がるかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。