とあるハイプ

最近とあるアービトラージ系のハイプが飛んだという話が出てきていますね。

8月頃に、そろそろという話は聞いていたので、近しいところには共有しておりましたが、みんなプロジェクトを盲信していて全く出金せずに複利で回して今拘束されてしまっている状況でした。

個人的には、半年以上続いていたので成功した部類に入るのではないかと思いますが、とにかく複利で回して全く出金しないというのは悪手ですね。

この手のやつは、入ってくるお金よりも出ていくお金が逆転した時に破綻するパータンが多いので、いかに先手で原資を確保するか、そして欲張らずに利確していく事が重要になってきます。

SNSの情報は基本アテにならないので、マンセーしている書き込みが多かったとしても客観的に見ていく必要があります。

 

飛ぶフラグはいくつかあると思っています。

追加入金を促すイベント、大型ミートアップ、新規投資キャンペーン。

他にもいくつかありますが、運営の動向に注意払い、裏を読んでいけば飛ばれる前に逃げることができるかもしれません。

 

ちなみに、私は去年Sblockが飛んだ時、2週間前に完全撤退をコミュニティに一斉に流しましたが、あれは中国トップチームからのリークでしたのでコネクションも重要であると思っています。

今回のとあるアービトラージのハイプに関しては、まだ完全に飛んだのかどうかはわかりませんが、
ハイプや仮想通貨に余裕資金以上のものを入れるというのは人生が狂ってしまうことになりかねないので、いくら旨い話があったとしても冷静に考えて投資する必要があります。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。