週末

車を購入したため、今日は色々ドライブしてきました。

こちらは右側走行のため慣れるまでに時間が掛かりますね。

東南アジアほどではないですが、みんなクラクションもガンガン鳴らしますし、方向指示器を出さずに車線変更も当たり前で、日本と同じ感覚で運転していると事故に合いそうです。

スピードも速く、ゆっくり走っていると後ろからクラクションを鳴らされますw

あと日本ほど歩行者用の信号が設置されておらず、横断歩道から突然人が飛び出してきます。

 

あと気になったのが、こちらの国はGoogleナビがあまり機能してないみたいで、遠回りさせられたり、工事中の道まで表示されるので、目的地まで想定以上に時間が掛かることがしばしばあります。

ただヨーロッパの街並みを見ながらドライブはテンションはむちゃくちゃ上がりますねw

 

こちらの国はあまり高級車を見かけないのでビットコインが今後1000万円超えてきたら、フェラーリローマでも買って乗り回そうかなと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。