【重要】メタバースがNext Big Thingsとなる

もうほぼ確定ですね。

DeFi → NFT → GameFiと来ましたが、次は間違いなく「メタバース」です。

メタバースとは多人数が参加可能で、参加者がその中で自由に行動できる、通信ネットワーク上に作成された仮想空間のことを指します。

古くは2000年前半頃にセカンドライフやMeetmeなどがありましたが、その頃はまだ時代が追い付いていなかったですね。

 

Facebookに続き、今年になってからMicrosoftもメタバースに力を入れ始めています。

Facebookに関しては社名を変更し、新たな社名・メタ(Meta)としてSNS事業から仮想空間事業へ一気に舵を切りましたし。

2日前にソフトバンクがメタバースの仮想通貨系のスタートアップ「Sandbox」へ出資した話なども出始めていますが、次はメタバースで間違いないです。

 

ちなみに仮想通貨スタートアップ「Sandbox」の独自トークンSANDは私の過去の保有しているアルトコインの記事を見て頂いてもわかる通り、しっかり買っていましたw

何に次の波が来るのか、常にアンテナを張っているのでこの選択は間違いではなかったです。

もう先日手放してしまいましたが、私が投資していた宇宙を題材としたメタバースプラットフォームUFOgamingも時価総額がこの2週間で5倍以上になったりと着実に波が来ています。

 

今から期待できそうなメタバース系の企業や仮想通貨系プロジェクトに分散は投資先としては間違いないと思います。

 

私も広く種を撒き始めました。

メタバースに関するベンチャーにも出資していますがどこの会社に出資しているのか、それは追々当ブログで共有していきたいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。