6号機に移行して以降のホールの状況

パチスロですが、2022年になり5号機から6号機への完全移行となりました。

出玉は4号機→5号機→6号機になるにつれ抑えられる内容になっています。

一撃での出玉も2400枚となり射幸性は大きく薄れたイメージです。

 

最近パチンコ関連の企業と打ち合わせをする機会がありましたが、4号機から5号機への移行時も客足が鈍ったが5号機から6号機移行の現在はその時以上に厳しくなっているとの事でした。

稼ぎ頭のジャグラーも6号機になり客離れは激しいようです。

どこもホール運営が非常に厳しくなっています。

 

私もパチスロは昔やっていましたが、北斗の拳や吉宗などの4号機までですね。

特にクランキーコンドルなどの技術介入機はビタ押しできればそれだけでいくらでも稼げていた時代です。

 

現在、もうパチスロ業界は完全に斜陽で今後はかつての4号機をオマージュしたオンラインゲーミングが主流となるのは間違いないでしょう。

業界からも相談がいくつか来ており、NFTを組み合わせたものも近々皆さんはお目に掛かる機会が出てくると思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。