現在の相場に関して

相変わらず弱気相場が継続していますね、、、

ビットコイン投資家のロバートキヨサキ氏が9000ドルまで下がるのではないかと予測したり、
仮想通貨アナリストの17万人以上フォロワーを持つシェルパ氏が、今の状況は2018年に似ており20000ドルまで下がるという予測を出したりと
ネガティブな情報の露出が増えてきています。

 

本日もビットコインだけでなくアルトコインも大きく暴落しておりますが、これだけ暴落が続いていると投資家離れが起きるのは明白で、しばらくは厳しい状況が続くという見方が大勢のようですね。

 

ただ、市場が不安定であるにもかかわらず、6月10日に発表されたPwCのグローバル暗号ヘッジファンドレポートによると想通貨ヘッジファンドの約70%がデジタル資産への投資を継続するというデータが出ています。

ほとんどのヘッジファンドはビットコインの価格と時価総額で強気を維持しているという事になります。

2022年第1四半期にフィードバックを収集したレポートでは、大半が2022年後半にはビットコインが現在の価格を上回り、その中央値が75,000ドルとなっています。

年末には上がるのではという楽観的な見方が多く、長期目線の人は今の価格は気にせず、気長に待つという選択がベストかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。