WEB3.0系のベンチャー企業

最近WEB3.0系のベンチャー企業への出資の話がやたらと来るようになりました。

メタバースやNFTだけでなく拡張現実のARの話も増えてきてますね。

 

小さいプロジェクトだけバリュエーションは2億くらいから、そこそこのプロジェクトだと15億とかでしょうか。

初期の投資家は日本で有名な企業が入ってたりするとこが意外で、やはりWEB3.0は日本政府が国を挙げて推進していくと発表した事で全く異業種の企業も注目し始めてるんですね。

例えば芸能事務所なんかも、WEB3.0系の新しい立ち上げプロジェクトに初期投資家として名を連ねたりしてます。

では、成功する確率はどのくらいなのか?

おそらく95%は消えていくでしょう。

私もベンチャー投資は今までトータルで億単位で入れてますが、大成功したと言えるプロジェクトは一つもありません笑。

一つ当たれば何十倍と狙える可能性があるので、それを期待して投資するようなイメージですね。

近々、投資先の一つが表に出てくるのでまた共有したいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。