20代が最速で年収1000万越えを目指すには何をしたらいいのか
この方法はおそらく20代以外は難しいかもしれません。
ギリで32歳くらいまでなら大丈夫かもしれないですが、、、
キーエンスに就職するとかいうのは別として、何をしたら年収が1000万以上を20代のうちに最速で目指せるかという話です。
弁理士、行政書士、中小企業診断士、司法書士など資格を取れば高収入を目指せると思っている人もいるかもしれないですが、たぶんこういったのでは無理でしょう。
今色々な業界の人たちからよく聞くのはSAPの認定コンサルタント資格を取ることが最速で高収入を得て安泰となるという話です。
SAPとは何かは長くなるのでネットで調べてみて下さい(笑)
いくらでも情報は出てくると思います。
ERPソフトの世界市場シェアにおいてはSAPはオラクルやマイクロソフトを抑えトップの座についています。
そのSAP認定コンサルタントの試験は、ERP市場最大手であるSAP社のパッケージシステムの構築や実装、設定、トラブルシューティングなどを行うための知識の証明となるのです。
需要に対して供給が全く追い付いていない状況で全く仕事に困らない事と、フリーランスでも年収数千万は目指せます。
では試験の難易度はどの程度なのか?
SAPプロジェクトの経験や前提知識の程度にもよりますが数ヶ月程度の勉強、環境次第では数十時間程度の勉強で合格も可能です。
20代が最速で目指すにはSAPをやっている会社に入社し、経験を積みながら資格を取得するという事です。
このSAP社の認定資格は日本国内だけでなく、グローバルで通用します。
そこが冒頭で述べた弁理士、行政書士、中小企業診断士、司法書士など日本でしか通用しない資格試験をこれから勉強するよりも遥かに有望であると言った事に繋がっていまして、これを持っておくと本当に食い扶持には一切困らなくなります。
20代でこれから何をしようとか色々悩んでいる方は参考にしてみてください。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。