2つ目の電話番号を取得する方法

スマホは1つしか持っておらず、電話番号はその1つ持っていない。

しかし電話番号を2つ欲しいと思ったことはないでしょうか?

 

本来はアウトですが、例えば仮想通貨取引所は運転免許証とパスポートそれぞれで電話番号2つ持ちの人は2アカウントで運用している人も周りにいます。

またSNSも電話番号が2つあればプライベート用、仕事用と分ける事が可能だったりします。

 

ではどうやって1台のスマホで2つ番号を持つことができるのか?ですが、Appleストアで「電話番号」で検索してみて下さい。

2つ目の海外の電話番号を取得するサービスが色々出てくると思います。

これらのサービスを使えば2つ目のスマホを買う必要もなく、新たなSIMを用意することなく海外の国の電話番号を取得することができます。

 

これが意外と便利で例えば中国の電話番号を取得できれば日本人では登録ができないWechatとかも自由に使えたりと、日本人不可の日本の電話番号では弾かれるようなサービスを自由に使えるようになります。

アプリの中には050~のIP電話番号を提供しているサービスもありますが、こちらはSNSが不可だったり、取引所も登録できない場合もありますのでご注意下さい。

 

また、アプリの中には高額請求を行うスキャムもあるので必ず口コミなどを見て利用するようにして下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。