【重要】テレグラムの乗っ取り被害がに現在進行形で発生

この2,3日中の出来事ですが、
日本でテレグラムの乗っ取り被害が現在進行形で急激に増えています。

私もすぐに気付いて難を逃れましたが、個別で知り合いからおかしな内容のメッセージが届いても絶対にスルーして下さい。

ちなみに、私はこの2日の間に知り合いの乗っ取られたアカウントから3件メッセージが届きました。

 

手口はこちらです。

 

知り合いから、突然個別メッセージが来る。

「今から自分のもう一つのアカウントからメッセージを送るので確認して欲しい」

+82 ~の韓国の電話番号、あるいは中国の電話番号のその人の名前で別のアカウントからメッセージが届く

「私の別アカウントからメッセージは届きましたか?」

「もし届いていたら、キャプチャを送ってください。」

ここでキャプチャを撮って送ると6桁の認証コードと共にアカウントが乗っ取られます。

 

私の場合、「中村さん、今から自分のもう一つのアカウントからメッセージを送るので確認して欲しい」

と名前が入った状態で最初に来たので、あやうく信じかけてしまいましたが、電話帳などで本来のアカウント所有者が名前登録していた場合、
乗っ取った人間もその名前を確認する事ができるので、これは本当に注意が必要です。

 

この詐欺被害、現在進行形で日本でむちゃくちゃ広がっているので本当にご注意ください。

乗っ取られたアカウントは詐欺に使われる事になり、
私のまわりでも何人もこういったメッセージが現在届いています。

かなり巧妙なので注意を払って下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。