週末

この週末は特にする事もなく、家でひたすらゼルダの新作をプレイしていました。

子供も私と同じくインドアで家でロブロックスばかり遊んでおります。

嫁はアウトドアタイプでどこにも出かけない事で機嫌が悪くなっており、夕食だけ外に出ようかなと思っています(笑)

 

日本ではG7が大きく話題になっているようですね。

岸田氏にしては珍しく成果をあげているようで、海外でもこのG7のニュースは大きく報道されています。

特に過去に原爆を落とされた広島を会談の場所にした事は好意的に取り上げられていますね。

 

このG7会議の中で私が注目しているのは、「AI開発が人間中心で信頼できるものであることを保証するために、岸田氏が各国に協力を求めた」という部分です。

インターネット、スマホなど、「胡散臭い」、「こんな物は流行るわけない」と叩かれて世界から出遅れた日本ですが、AIに関しては、世界の中でも特に理解がある国の1つとしてよく日本が出てきます。

日本政府は、EUのような厳格な規制法よりも柔らかいガイドラインでAIを監督することを好む傾向があると思われているのです。

 

AIの市場規模は2桁成長で、2023年現在は世界で1兆円市場ですが2027年には5兆円を超えると言われています。

年平均36パーセントの成長です。

今回ばかりは周回遅れにならない事を願うばかりですね、、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。