中村が好きな車について

だいぶ前に同じこと書いた記憶があるんですが、
私の趣味の一つが車で、高校生の時に免許を取得し、高3の10月頃に車の雑誌の広告に載っている横浜のほうの中古車専門店で親ローンでクラウンを購入しました。

購入したのは130系の2.5リッターで、今でも覚えていますが、諸経費込みで80万円くらいでバイトで必死に返済していきました。

 

大学生の時にはジャンクション仕様のマジェスタとシビックの2台持ちで、大学を卒業し25歳くらいの時には当時安かったモデナで最初の外車購入となりました。

それ以降は以前写真も載せた事ありますがアストン、マセラティ、911、430、コンチネンタルGT、M6、LSなど20台以上乗り換えています。

 

自分の好みはスポーツカーとVIPカー(ラグジュアリーカー)でワゴンとかSUVとかは過去もこれからもたぶん興味は全く無いかな、、、という感じです。

今まで乗ってきた中で一番興奮を覚えたのは間違いなくポルシェの911ですね。

サーキットで走りも楽しめて、普段乗りではそこらへんのセダンよりも乗り心地が良いという二面性を持った車で
カーブでの地面に張り付くような感覚は最近のフェラーリでもその域に達していないですね。

自分が乗っていたのは991型前期の自然吸気のほうで、ターボ化してからちょっと興味は失っていますが
60歳くらいになって最後に何か一台持つならたぶんポルシェになるかな、、、と思っています。

 

昨年FTXとメタマスクのハッキングで全仮想通貨を失った事で投資資金確保のために乗っていたポルトフィーノMを売却後は嫁の車にしか乗っていませんが、
次はW12のコンチネンタルGTコンバーチブルを買うつもりでいます。

ベントレーは正直乗り心地など快適性では最近のSクラスに大きく劣りますが、やはり実車を見ると色気とか佇まいは別次元なんですよね。

 

内燃機関の自然吸気の車がレアになりつつあり、今日本でもアヴェンタドールの価格が2年前よりも1.5倍くらい相場が上がっています。

まさか7000万円台後半だったSVJが1億2000万円前後まで上がってくるとは想定外でLP740のSとかも価格が上がって在庫が相当減ってきているようです。

今だと間違いなく時計よりも投資ではいいですね。

 

まだ次の車を買う資金は無いですが、また購入できたら共有したいと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。