TomiNETというプロジェクト

私は全く買っていないですし、完全ノータッチのプロジェクトですが
今モロッコでTomiNETというプロジェクトから世界中のマーケターが招集されているようですね。

日本からも何人かは現地に行っているのではないでしょうか。

 

モロッコの王族も関わるプロジェクトのようで、価格もずっと操作されているかのように右肩上がりで上がり続けています。

TomiNETのイベントには誘われていましたが、忙しく足を運ぶことはできませんでした。

時価総額もすでに300億円を超えており、たぶん今後も買うことは無いとは思います。

 

ただプロジェクト側はCMC25位を目指すという話をクローズドで世界のインフルエンサー達にしているようで、果たして本当にそれを実現するのか、それとも嵌めこみで終わるのか注目していきたいと思います。

まだ日本ではほとんどTOMIという名前は出てきていませんが、今後チラホラ出ては来るのではないでしょうか。

 

しかしマーケットメイクされていたとしても、早期にわかっていたらちゃんと売り抜ける事で利益は出せるので
ちょっと怪しいなと思うようなプロジェクトでも、しっかりチェックしていかないとダメだな、、、と再認識させられました。

 

そしてそこには人脈を広げていくことも必要だなとは本当に思います。

このTOMIの評価は現段階では下すことはできないですが、少なくともグローバルのインフルエンサーを招集するパイプは持っているようですね。

プロジェクトの名称は10日くらい前に聞いたばかりなので、まだどんなプロジェクトかも調べておらず、少し公式サイトを見てみようかと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。