中村の元に最近舞い込んできたあなたに贈る情報

今日も朝から打ち合わせが2件入っています。

たぶん、どこにも出ていない情報ですね。

 

両方とも特に興味はないんですが、1つ目、マイクロソフトのXBOX LIVEというのはご存じでしょうか?

ソニーのplaystation networkのような役割でオンラインサービスが使えるという内容になっています。

 

その関係者たちが新たにWEB3版FPSのプロジェクトを立ち上げたという事で、2週間前から話を貰っています。

マイクロソフトからの出資はあったのかはわかりませんが、水面下で動いており、おそらく数か月後には表に情報が出てくるのでしょう。

ただFPSは日本では厳しいのではないか?と先方には伝えています。

しかもキャラクターがリアル路線で戦場で他のプレイヤーを倒していくという仕組みになっていますが、私はこれでは日本では流行らないと思っています。

スプラトゥーンなどのアニメ寄りのキャラクターであればまだチャンスはあるかもしれませんが、、、

 

もう1件はGains Associates(ゲインズアソシエイツ)というプロジェクトに関して。

CMC圏外、時価総額5億円しかない、そして1日の出来高はわずか80万円くらいのトークン。

数十万ユーザーを抱えるWEB3ゲームプラットフォームのNakaGamesと関係値が深いと聞いています。

ここが強力なファンダを温存していると聞きましたね。

どこかで価格を上げると。

 

ただ両方とも私は興味が無いのでスルーの方向です。

それに内容が良くないのでたぶんポシャるでしょう。

 

他にもいくつか海外のプロジェクトから話は舞い込んでおり、毎日それらの内容の精査に追われています。

当面は私は元素、Ternoa、そしてとあるトークンの3本柱で行く予定です。

ちなみにTernoaも有名なIPとの提携という強力なファンダがある事をとある筋から耳にしました。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。