FalconX(ファルコンエックス)とは何か?

※すみません、
とあるトークンに関して、中村裏投資情報局限定で本日公開を予定していましたが
動画に修正点があった事と、バイナンスの影響で相場が非常に悪くなっているため
共有を来週に変更します。
今日はそのトークンとは異なる記事となります。

 

仮想通貨向けのマーケットメイカーは世界におそらく何百と存在しています。

その頂点は間違いなくFalconX(ファルコンX)でしょう。

Coinbaseも出資する名実ともに1位のシリコンバレーに拠点を置くマーケットメイカーで、その企業評価額はすでに1兆円に達しています。

アメリカでは最初にCFTC(米商品先物取引委員会)の登録者となりました。

 

世の中の多くのプロジェクトは多くの場合どこかマーケットメイカーを使っています。

その目的は流動性を持たせるためです。

これが低くて自然に任せるようなプロジェクトは取引ボリュームが1日数十万~数百万円くらいと売り買いがほとんど成り立たず投資家が離れていきます。

 

少し前にJasmyが1日の出来高が100億円を超えていましたが、あれもどこか優秀なマーケットメイカーを使っていましたね。

ファルコンXかどうかはわかりませんが。

取引ボリュームは大きければ大きいほど良く、新たな投資家たちは入ってきやすくなります。

 

そのような中で最上位がFalconXとなるわけです。

彼らの戦略は緻密で、少しずつターゲットプライスに向けて価格を調整しながら上げていきます。

綺麗なチャートを描いているプロジェクトがたまにありますが、あれも実はマーケットメイカーの仕業なのです。

最近だと世界中のインフルエンサーをモロッコのマケラシュに集めていたTOMIというちょっと胡散臭いプロジェクトがまさにそれですね(笑)

 

では誰でもFalconXと提携してマーケットメイクをしてもらえるのか?

それは違っていて、彼らに関しては、かなり細かいデューデリ、プロジェクトの将来性を調査してそれらを全てクリアする事ができれば協力を得られるわけです。

 

3桁億などの異常な出来高を出しているアルトコインプロジェクトはまずFalconXなどのマーケットメイカーが入っていると思っておいて下さい。

そしてそのトレードボリュームのうち90%くらいはBOTとなっているのです。

 

日本のプロジェクトで本当に良いものがあれば、彼らに接触してみるのもいいかもしれません。

私もまだ直接の繋がりはないですが、仲の良い知人が運営と繋がっているので今度もっと細かく話を聞いてみようと思っています。

そこには何か成功する鍵のようなものがあるのかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。