外国人の口に合う可能性の高い日本食

寿司、ラーメン、カレーは多くの外国人の口に合うのはよく知られていますが、他に万人受けする日本食が存在します。

どん兵衛の天ぷらそばです(笑)

日本から大量に取り寄せていて、うちで色々な人種の人たちに食べさせましたが老若男女問わず漏れなくハマっていますね。

欧米だったり、インド系だったり、とにかくこれだけは本当に子供でも残さず食べます。

 

逆にきつねうどんは、うどんの食感がたまに合わない人がいるので、万人受けするのは蕎麦のほうだとわかりました。

味のテイストとしては薄味ではなく、濃い味を好む傾向があるのかもしれません。

 

他に餃子、たこ焼き、お好み焼きなども振舞ったことがありますが、これらはあまりウケが良くなかったです。

 

外国人を家に呼ぶ予定のある方、

国によって食は本当に合う合わないがあり、せっかく出しても食べない可能性がありますが、

このどん兵衛の天ぷらそばを少し小奇麗な器に入れて出してみてください(笑)

非常に好評の声を聞くことができると思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。