中村が最近試乗した車

この1年色々な車を試乗してきました。

友人の車であったり、ディーラーだったり。

 

感動した車は911ターボSカブリオレと、BMWのM8ですね。

911は991型カレラSを昔所有していてどういった車かある程度想像はできていましたが、現行の992型のターボSは本当に異次元でした。

ぶっちゃけ、これに乗ってしまうともう他の車では感動できないですね。

1年くらい前までフェラーリポルトフィーノMを保有していてあれよりかは値段も安いし、性能面も下かと思っていましたが、実際は遥かに上でした(笑)

あいかわらずの地面にぴったりと張り付くような走り、人馬一体で思った通りに操れる感動、何時間乗っていても疲れない体をホールドしてくれるシート、丁度良いサイズ感。

自分が最後に1台乗るなら、間違いなくポルシェの911ですね。

しかもターボSは別格でした。

 

もう一台感動したのは2022年にマイナーチェンジした後のBMW M8ですね。

私は同じBMWグループのロールスロイスレイスも運転した事がありますが、それすら超える魔法のじゅうたんの乗り心地で驚きました(笑)

地面の凹凸もうまくいなして、家のソファーよりも長時間座っていられる自信があります。

それでいてスポーツモードに入れると乗り味、マフラーからの音量が全く変わり、その二面性がとても気に入りました。

リセールが悪いのが難点なので買わないですが、いくらでもお金があれば日常使い用に欲しいですねw

 

今何も持っていないので来年は何か一台車を買おうかなと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。